シニア世代のセカンドライフ…今からやっておきたい“脳の体操で心も元気にリフレッシュ”

おとなの教室で、‘ありがとう’と言っていただける「大人の寺子屋」をめざして、様々な努力を始めて行く奮闘記を、赤裸々に伝えます。                         附帯教室として・くもん脳の健康教室・導入済み。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教室を出て、訪問の施術と講演を、本格的に「スタート!」しました。

七月から、本格的に「脳の神経細胞を活性化させながら、体幹(人の骨のつながり)を整えて元気な身体を取り戻す」訪問施術と、神戸市等から依頼される講演(脳と体幹)を本格的にかいししました。

体幹を整え美しい身体になり、脳の持っているリズム運動を利用して、インナーマッスルを整えると、身体にエネルギーがよみがえり、痛みやひずみがなくなります。又、自然治癒力が向上して生活習慣病や自律神経系不調が改善されて、心も身体もスッキリ軽くなります。
スポンサーサイト

鶴甲福祉セーターでの、「脳の活性化と体幹を整え美しく歩く」講演の様子です。



自分に出来る範囲の中で1つでも、2つでも、規則正しい生活習慣を心がけながら無理なくすることが一番の近道です。

今日は、水曜日の一教室の様子を見ていただきます。d=(^o^)=b



こんにちは。
今日は、生徒さまの中で東京に行って来られたお話しで、はずんだ会話してから、セロトニン神経活性のためのリズム運動をしてから、ゲームのような楽しいくもん教材をして頂いている様子です。
お隣通し、気がつけばお友達になってしまっていますよ(*^▽^)/★*☆♪

渦が森福祉センターでのボランティア講演d=(^o^)=b



《脳をやわらかくして、認知症や生活習慣病にならない元気な体になろう。》の題目で、楽しい健康ゲームをはさみながら40分ほど話させて頂きました。笑い声のおきる中で脳の機能低下を抑える簡単な方法を7つほどお伝えしました。
参加された皆さま方の様子に元気を頂きました。ありがとうございます。

追加写真です




 | ホーム |  »

FC2Ad

 

カレンダー


3段階で天気表示できるよ

矢武 正年のプロフィール

株式会社 アロゥ 

Author:株式会社 アロゥ 
学生時代では、色々のバイトをしながらサッカーをし、社会人では、入社してから起業経営までの経験で、流通経路の全てを経験させて頂きました。人と人との関わり方で、人間関係も会社も社会も変わってゆきます。そんな、経験談などを伝えたいと思います。

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ご意見、ご感想はこちらから

自分に起こった事や、お考えを交換する“おとなの寺子屋”です。

名前:
メール:
件名:
本文:

あなたのセカンドライフをサポートします。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ記事から検索

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。