シニア世代のセカンドライフ…今からやっておきたい“脳の体操で心も元気にリフレッシュ”

おとなの教室で、‘ありがとう’と言っていただける「大人の寺子屋」をめざして、様々な努力を始めて行く奮闘記を、赤裸々に伝えます。                         附帯教室として・くもん脳の健康教室・導入済み。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追加写真です




私達の教室で“アナタの特技教室”を開講しませんか!




皆さん、写真のような教室を、日頃されているレクチャーに利用してみませんか?
落ち着きの空間には、各種ソフトドリンクや珈琲、紅茶の飲めるサーバーが食器といっしょに設置しています。
また、元気の出る教室には、最大28の椅子がご用意できます。
現在、平日:15時以降 ・ 土日祝日:全日利用できます。
当教室の生徒様々も参加すると思います。

一周年の区切りとして会員様方と食事会で他のクラスと顔合わせ。



6月8日、まだまだ少ないんですが、会員様と食事会をさせて頂きました。大変盛り上がり12:30~始めたのですが、3時を過ぎても盛り上がり続け、とても盛大にしていただけました。
皆さん、ありがとうございました。

今日は、水曜日の13:10~15:00の教室風景を紹介します。

DSC_0002_convert_20120314162313.jpg

DSC_0004_convert_20120314162410.jpg

DSC_0005_convert_20120314162922.jpg

本日は、6名の方々が、リズム運動と、くもんのカリキュラムそして楽しいコミュニケーションをしていただいています。
今日は、初参加の方が、くもん学習教室を運営されていたO.Bの方で、くもんO.B会の会員が来られました。
楽しく参加され、1か月のお試し体験(¥2,000)にお申込みいただけました。
とても、“よさそう”と話されていました。

1時間50分の教室内容を簡単に紹介します。

入室いただくと、非日常的な上質空間。しばしストレスや緊張そして疲労を解放状態にします。
呼吸法と運動で脳の血の巡りを上げ、体幹を整えこけない歩行

丹田呼吸法で脳の血の巡り上げる。 神経細胞を活性化タイム

セロトニン神経の活性化タイム 呼吸法お主体とした“意識して行うリズム運動”呼吸法とリズム運動で体幹を向上させ、背骨や骨盤の位置を、身体の持つ復元能力と矯正でなおしてゆく。
(肩こりも、スッキリよくなる)

楽しくゲーム感覚でくもん教材を行い、魅力的で説教的な自分を取り戻す

読み書き(音読)、計算、数字盤を楽しく実践。

前頭前野の活性化タイムストレスや緊張のない状態で楽しくすることで脳機能を向上させます。
(目力がでてきて、表情も豊かになります。)

こころや身体を解放して、コミュニケーションタイム

楽しいコミュニケーションタイム目と目を合わせ楽しく会話をすることが、脳の神経細胞にとても良いですし、その中から、お友達が出来たり共通の趣味ができれば生活範囲も広くなります。


«  | ホーム |  »

FC2Ad

 

カレンダー


3段階で天気表示できるよ

矢武 正年のプロフィール

株式会社 アロゥ 

Author:株式会社 アロゥ 
学生時代では、色々のバイトをしながらサッカーをし、社会人では、入社してから起業経営までの経験で、流通経路の全てを経験させて頂きました。人と人との関わり方で、人間関係も会社も社会も変わってゆきます。そんな、経験談などを伝えたいと思います。

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ご意見、ご感想はこちらから

自分に起こった事や、お考えを交換する“おとなの寺子屋”です。

名前:
メール:
件名:
本文:

あなたのセカンドライフをサポートします。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ記事から検索

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。